いつまで〰️

ブログをご覧頂いてありがとうございます。

散歩をしていると、どこからか、ワンワンと

鳴き声が聞こえて来ます。

こちらに来るな~!!と全力で鳴いています。

曲がり角を曲がっても来るな~の鳴き声は

延々と続いていて、そんなに気にしていると

しんどいやろなーと思いながら、足早に通りすぎます。

その吠え、いろんな原因が考えられますが、

今、愛犬のが安心できない場所なのかもしれません。

ご家族の方の事情でこの位置になっているとは

思いますが、愛犬がくつろげていなければ、

ストレスになりますし、吠えが続くことは、

ご家族の皆さんのイライラの種になるので、

できれば、愛犬が落ち着けるような場所に

移動してみると吠えが少なくなることがあります。

ハウストレーニングも効果あります。

年末にうちに来たすみれも、最初は怖がって全く入らなかったのですが

ハウストレーニングで落ち着ける事を理解して

今では、ゆっくりしたいときはハウスに自ら行き

くつろいでいます。

足が長いすみれは伏せをすると、自然にクロスになります。

なかなかのマダムぶりです。

それでは、また~✴

 

 

 

 

 

 

 

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

 

関連記事

  1. 朝からほっと癒されました・・

  2. 一時お預かりKちゃん

  3. 地震がありました。