散歩に一緒に行きました。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日は、Sちゃんとすみれで一緒に近所の散歩コースを歩きました。

昨日が初対面なので様子を見ながらの散歩です。

まずはご対面!社交的なSちゃんなので、行けるのではと思っていましたが

予想通り、少し緊張はしていましたが笑って迎えてくれました。

早速お散歩へ

私が写真を撮ったのでちょっと突っ張っていますが

すみれはご機嫌、Sちゃんは戸惑いながら

すみれの後ろを歩いていました。

途中でこんな感じに、

何か勝手が違います~とか言いながら・・

でもご機嫌で帰って来ました。

後半はゲーム方式でバーを(手作り)飛んだり、くぐったり

おもちゃを追いかけたりいつもと違うことも楽しくやりながら

基本トレーニングをしましたが、

ほんとにこれやって大丈夫なの?と警戒しながらの動作が多くて疲れたのか、

最後は静か~に、体のいろんなところを触ることができました。

少しづつトレーニングしながら、

誰がいろんなところをを触っても怖くないよと教えてあげます。

褒めてあげると、不安ながらも、笑顔を見せるのがほんと可愛いです。

がんばろうね、Sちゃん!!

 

 

 

 

関連記事

  1. 出張トレーニング 一進一退!

  2. 出張トレーニング Tちゃん

  3. カウンセリング Pちゃん