物慣れやっていきましょう❗

ブログをご覧いただきありがとうございます。

すみれが主にくつろいでいる空間ですが、

最近はこうして2頭でまったりしています。

ごく普通の事ですが、こういうのを見ると笑顔になります。

今日はシャンプーをするわんちゃんのお手伝いに

行って来ました。

お湯をかけてシャンプーし、洗うまでは順調でしたが、

よもやの、拭くタオルに全力で抵抗(–;)ここだったかあー

ここで、ゆっくり慣らす事が必要でした。

もう一度、ゆっくりと少しずつ当てていきました。

これはもう少し、練習が必要のようです。

その後の、ドライヤーにもかなりの抵抗と思いきや..

最初は怖がっていましたが、こちらは、徐々に慣らす事で

しっぽも下がることなく、頑張りました。

ドライヤーや、掃除機とか大嫌いで、吠えるワンちゃん多いですよね。

くうは苦手です。苦手ですが、折り合いをつけてこなせています😃✌

これもゆっくり慣れるようにトレーニングしていきました。

怖いものがいっぱいだと、楽しめない。

大丈夫だと思えるまでこつこつやりましょう❗

関連記事

  1. すみれ、定期検査

  2. Mちゃん カウンセリング

  3. パピーパーティーします❗