姉さんどうぞ!!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

くうとすみれの関係ですが、

くうは、一人が長かったので、

やっぱりこの場を仕切りたい感じ。

すみれは、くう姉さんには、頭があがらないので

基本、一歩譲っています。

お水の入れ物も譲り合い、噛んでよいオモチャも

取り合いはせず、片方が遊び終えておいたのを

見計らって取りに行ってます。

何にも教えてはいませんが、

犬同士で経験しながらできるようになるのですね。

けれど、楽しい事やうれしい事ががあって

すみれが興奮気味でバタバタと落ち着きのない時は、

くうが、風紀委員みたいに、

落ち着きなさい~と、ワンと注意します。

注意されると、やりすぎた~とすみれも後ろに下がります。

これって、落ち着いている時は、姉さんどうぞ

と出来るのですが

キャッホー!とはしゃいでいる最中は、わからなくなり

怒られて我に返るのが毎回です。

これって人も一緒かな?つい調子に乗ってしまう感じです。

お正月に撮ってもらった写真ですが、

2頭がVの字で写っています。

これもすみれがもめごとにならないように

斜めに座っているようです。

1度写真見てみてください。

いろんなボディランゲージが出ていますよ。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. カウンセリング Mちゃん

  2. お伊勢参り

  3. Pちゃん、いらっしゃいませ!