カウンセリングYちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレーニングならdogs llife calmへ🐩

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日、7か月のトイプードルYちゃんのカウンセリングに行って来ました。

愛嬌のある笑顔で人懐っこい。

元気いっぱいです。いろんなものが気になります。

トイレを時々失敗するのと、落ち着ければとのご依頼でした。

まずは、落ち着いてもらう為のトレーニングです。

これくらいの月例で活発だと、家の中を走り回ったりするので、

まずは、そんなことをしても何もいい事はないと学ばせます。

飼い主様も気付いてくださいましたが、落ち着かそうと

大きな声で注意をすることが、逆効果になっている事が良くあります。

また、いい行動は褒めることをすれば、意外と早く覚えてくれます。

トイレは、失敗させないことが、大前提になります。

もし、失敗を見つけても怒らない!!

そして、トイレをトイレと認識させること。

在宅の時は、いつおしっこをするかを

様子を見てみましょう。それがわかれば、定期的に連れていきます。

トイレをサークル等で囲うと、トイレトレーニングしやすくなります。

落ち着きもトイレも、

どうしたら落ち着くか、いつ頃トイレに行っているかなど

飼い主様が、様子を見て、工夫しながら対処していただけたら

何回かすると、トイレで用を足すことを覚えていきます。

いろいろやってみるわねーとおっしゃっていました。

愛犬にも飼い主様が、一生懸命頑張っている気持ちは、

伝わります。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 吠えなくても大丈夫だあ‼️

  2. 出張トレーニング Rちゃん

  3. 出張トレーニング Kちゃん