ステップアップ!Mちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレーニングならdogs llife calmへ🐩

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

吠えで、お悩みだったMちゃんです。

吠えのお悩みは、何だったのか?というくらい収まりました。

最初に、ピンポンを鳴らしただけでけたたましく吠え、

初回は、私がリビングに入ってもずっと吠え続けていたのですが、

嘘みたいと思えるほど、いい子です。

今日は、お散歩にも少し同行しました。

以前は、他犬や、出会う人に、とりあえず吠えていたMちゃんでしたが、

吠えてなくても、大丈夫なんだと思えているようなお散歩でした。

飼い主様、頑張ってくれました!

後は、まだ少しMちゃんに不安な様子が見られるので、

散歩時のMちゃんとのコミュニケーションの取り方などをアドバイスしました。

動画は、部屋の端から端でのおすわり待てです。

しっかり、飼い主様を見ています。

お伺いする前は、ある程度できていたけれど、ここまでできるように

なりました。やったね。吠えは、とりあえず終了!次のステップに進みます。

関連記事

  1. 来客吠え、テリトリー意識 出張レッスンPちゃん

  2. 出張トレーニング Bちゃん

  3. カウンセリング Mちゃん