考え方を変えると・・

姫路で犬のしつけ、出張型のトレーニングならdogs llife calmへ🐩

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

出張トレーニングHちゃんです。

ピンポン吠えや、来客や、子供さんのお友達が来られたときに、警戒からの吠えや、飛びつきなどがあり、立ち上がったりするたびに、吠えがあったので、そのときは一緒に過ごせないという状況でした。

アドバイスとして、ご家族と来客時のルールを決めていただき、ハウストレーニングもしながら、吠えを少なくしていく方法を、飼い主様と相談しながら進めたところ…

現在、ピンポン吠えは、気にならないところまで少なくなりました。

何より、あまり犬が好きではないお友達が遊びに来て、その時に、お子様が、スムーズに対処をして、吠えることもなく、お友達は、Hちゃんがいたことを忘れてたそうです。

吠えは、ある程度少なくなるなら、それでよし!

そして、Hちゃんにわかりやすく、こうしてほしい!!とお伝えすれば、

折り合いがつくんだという、いいケースでした。

お顔を出せないですが、飼い主様いい表情で、ボールで遊んでいます。

自分の考え方が変わったなあ~と、飼い主様、笑顔でお話してくれました。

吠え吠えでお出迎えされたのが、懐かしいです!(^^)!

ありがとうございました☺

 

 

関連記事

  1. 速いなあ~

  2. 出張トレーニング ヒヤリング

  3. カウンセリング Rちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA