出張トレーニング Jちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレーニングならdogs llife calmへ🐩

 

いつもブログをご覧いだきありがとうございます。

来客や、インターフォンの音で、吠えてしまう。

6歳のJちゃんです。

散歩の途中でも、他の人やワンちゃんに会うと、

吠える事が多く、気を使われていたそうです。

6年間、吠えてきたので、

少し、時間はかかりますが、

環境の改善や、Jちゃんに合った吠えを少なくしていく方法を、何点かご提案すると、

まだ、最初の吠えはありますが、時間が短くなりました。

もう少し、折り合いがつくところまで、トレーニングしていきます。

動画は、言葉多く無視しがちなJちゃん、

言葉が多いと、Jちゃんも、「何を言っているの?」と理解しづらく、

無視した方が楽です。

そういう感じに6年間、慣れてしまっているので、

まずは、元に帰って、おやつを使いながら、

言葉なしで、やっていきます。

何回か練習すると、

何かいいことがあるぞ!!と飼い主様の側が、魅力的になってきます。

次回は、飼い主様とJちゃんが、楽しく散歩に行けるように、 お散歩トレーニングです!(^^)!

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 暑いですね~

  2. 出張トレーニング Mちゃん

  3. ステップアップ!Mちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA