出張トレーニング Jちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレーニングならdogs llife calmへ🐩

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

出張トレーニングにお伺いしているJちゃん

興奮からの来客吠えと、人の手にまとわりついたりの行動がありました。

トイレトレーニングも並行して行っています。 

トイレの失敗は、ちゃんと怒ってわからさないとと思っている方が多いですが、実は逆効果です!

静かに片付けてあげてください。

来客吠え、インターホン吠えも、それぞれJちゃんを見ながら、試しています。

ただいま、6才ではありますが、ずいぶんと吠えなくなりました。少しは吠えますが、これぐらいならと思えるレベルになりました。

後は、散歩の時、他犬や人にも吠えます。飼い主様も半分諦めておられました。

今日は、初めて散歩に同行、すみれと散歩をしました。

最初は、玄関先で、すみれに、近寄りたい半分、でも怖い半分で、ずっと吠えていました。

すみれは、もうやめたら~という顔をしてましたが、距離をあけて散歩をスタート!

途中、やり方をアドバイスして、慣れた頃に出る、ちょっとしつこい行動に関しては、それをしてもいいことないよと、Jちゃんにしっかりお伝えしてわかってもらいます。

帰ってきてから玄関先で写真とりました。

すみれを連れながら、2頭を撮るのはなかなか難しい💦すみ、引っ張ってごめん🙏💦💦

最初の吠え吠えだった、玄関先がうそのようにご機嫌です。

写真をとる直前に男の方が通りがかりました。いつもなら吠えてるところが、全くそちらの方に関心を持ちませんでした。こんなところからもJちゃんの吠えポイントがわかってきます。

次回も、散歩に行きます‼

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

関連記事

  1. カウンセリング Hちゃん

  2. 考え方を変えると・・

  3. 出張トレーニング Sちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA