子犬の社会化

姫路で犬のしつけ、出張型のトレーニングならdogs llife calmへ🐩

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、パピーパーティでもお話しています、とっても大切な子犬の時期の社会化についてのお話を!

今から、犬を飼おうと検討されている方は必見!ぜひ読んでください。

その前に社会化って何???ですよね。

犬の社会化というのは、生後1ヶ月から3ヶ月までの時期に、できるだけいろいろな経験をさせてあげることをいいます。

社会化の適正時期は、あっという間に過ぎてしまいます。なので、子犬を迎えたら、大急ぎで社会化をしないといけません。

この時期は、好奇心旺盛で何にでも興味を持ち、物怖じせず😄😄いろんな事を楽しいと思える時期です❗

人馴れ🏃、犬馴れ🐕、いろいろな音馴れ🔉、車🚐などなど、これから愛犬が出会うであろう、あらゆる事を経験をさせてあげましょう。

お悩みに多い、吠えや威嚇や噛みつきなどは、子犬の時期の社会化経験が足りないことで出る場合が多いです。

そして社会化は、この時期を過ぎても継続してやっていくことで、愛犬がストレスを感じることが少なくなります。

初めて犬を飼われる方、何からしたらよいのかわからない😞💦

愛犬はワチャワチャしててイライラする😠

お互いにいいことないですよね。

もし、お悩みでしたら、お気軽にご相談ください❗

 

子犬をこれから飼おうとされている方もぜひご相談ください。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 問題行動って…

  2. くちゅーっと(^^;)

  3. よろしくお願いいたします!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA