出張トレーニング Sちゃん

  姫路で犬のしつけ、出張型のトレーニングならdogs llife calmへ🐩

 

出張トレーニングでお伺いしています、Sちゃんです。

 

元気いっぱいです。

ケガが治り、無事エリザベスカラーが外れました!おめでとう🎉

最初は落ち着きがなく、走り回っていました。

 

まずは、飛びつきをやめさせるトレーニングです。

リードを使いやっていきます。

何回かすると、飼い主様をしっかり見てお座り出来ています。

いろんなトレーニングをしていくなかで、Sちゃんが、飼い主様から言われなくても、何となく、座ればいいことがあるということは、わかっています。

自発的なワンちゃんの行動を、見逃さず褒めてあげると、今、飼い主様が何を望んでいるんだろうと考えて行動してくれるようになるものです。

そして、基本トレーニングは、毎日ほんの何分でいいです。

それをやっていくことで、愛犬は、頭も使うし、飼い主様が何だか楽しそうにしてる😃と思えば、コミュニケーションも取れるようになり、そうやっていくうちに、落ち着いてきます。

先輩犬Gちゃんとの関わりも、気になるところです。ここは焦らずが鉄則です。

そして、Sちゃんは、いろんなものに馴れさせていく事をやっていきましょう!

リードを着けたりするのも、スムーズにできるようにしていきましょう!!

やることが、盛りだくさんだよ‼️頑張ろうね😁

 

 

 

関連記事

  1. カウンセリング Pちゃん

  2. 出張トレーニング Gちゃん

  3. 仲良くできるかな?・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA