尻尾が下がるのは

姫路で犬のしつけ、出張型のトレーニングならdogs llife calmへ🐩

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

Sちゃんの散歩です。

今回の散歩は、落ち着いたいいペースです。

お散歩の際、リードをお預かりするまで、吠えが出ます。

いつもの散歩の人が来たぞ来たぞー!てな感じでしょうか?

面白いことにリードをいただいた瞬間に、嘘みたいに吠えはピタッと止まり、ダブルリードを着ける際は、ちゃんとつけやすいように待ってくれ、つけ終わるとさあ行こう‼️と、いい感じで出発です。

この一連の流れは、笑えるくらい毎回のルーティーンになっていますが、飼い主のところでは吠えないし、私も散歩をしている間は全く困ることはないので、このまま行っています。

散歩のコースは、飼い主様ともご相談して、決まったコースではなく、いろんなコースを歩いています。

時々、しっぽが下がるときがあり、あまり通らない道を歩く時に下がると思っていました。ところが、今回初めての道を歩いてみましたが、尻尾は下がらない👀

どんどん、進んでいきます。

Sちゃんは、道そのものではなく、その場所で偶然聞く音、特に後ろから来る人や自転車にいち早く反応して、歩くのがゆっくりになったり、立ち止まるようです。

早めに気づいて、気を反らしたり、いけるのであれば、違う道を歩いてあげるのもいいかと思います。

それでは、また明日ね❗

 

 

 

関連記事

  1. お散歩代行 Sちゃん

  2. 寒かった〰️⛄

  3. ちょっといい感じ Sちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA