わからなかっただけだよ!

姫路で犬のしつけ、出張型のトレーニングならdogs llife calmへ🐩

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

出張トレーニングでお伺いしています、5ヶ月のSちゃんです。

ご家族で、ルールを決めることの重要性をわかってくださっているので、ご家族でトレーニングを受けてくださいます。

そして、このトレーニングは何の為にするのか、理解しながら、そして実感していただいているので、行く度に成長しているSちゃんです。

飼い主様曰く、頭が悪いんじゃなかった!です。

今回は、飼い主様のお悩み、散歩から帰って来たらバタバタしてしまう。を実際に見ることにしました。

実際見ると、周りの環境が刺激的すぎて、飼い主様の声も入って来ない。引っ張ります。

時間帯で人の行き来が多い時など、人や自転車、他犬や遠くから聞こえる鳴き声などにも、ほぼ反応していました。

まだまだ出来る社会化(いろんなものに馴らす)をしながら、かわすことも覚えていきたいです。

そして、家に入ってからも、落ち着かせてから入るようにします。ここでも、お座りは重要です。

少し気をつけるだけで、びっくり👀

いつもと違うSちゃんに変身しました。

どうしたらいいか伝えることができれば変わります。

それでは次回よろしくお願いいたします😃

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. カウンセリング Rちゃん

  2. トレーニングは集中して❗

  3. 男らしいわ!Rちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA