留守番ができない。

姫路で犬のしつけ、出張型のトレーニングならdogs life calmへ🐩

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は、愛犬が留守番ができないお悩み…

私自身、小さい頃は、留守番が苦手!留守番の間、一人(一頭だけ)で何かあったらどうしよう😖💧って思っていました。

でも、少しずつ慣れることで、楽しいことを見つけたり、いつかは帰ってくるんでしょ…という諦めがつき、出来るようになっていきます。

飼い主様の動作をずっと目で追っているので、出かけるときの様子もわかっているんですよね!ある意味賢い!でも双方ともストレスがかかる話です。

不安なのか、退屈なのか、理由は様々あるので、愛犬には自信をもって行動してもらえるように、いろいろ工夫をしながら、折り合いをつけていきましょう😃

画像が悪いですが、留守中のくうとすみれです。

たま~~に見ることがありますが、ずっと寝たまま、ほぼ動いていません。

何の期待もなく、寝ています。

 

 

関連記事

  1. うれしいおしらせ その1 Mちゃん

  2. 警戒吠え カウンセリング Cちゃん

  3. 出張トレーニング Bちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA