興奮からの連続吠え

姫路で犬のしつけ、出張型のトレーニングならdogs life calmへ🐩

 

いつも、ブログをご覧頂きありがとうございます。

R君のレッスンです。

気になる犬に対して、すみれの時のように、敬意を表して上手に対応が出来る時と、

興奮したときや、関心をもってほしい時などに、吠えなどでこちらを見て〰️と表現する時があります。

吠えられている方の犬もRちゃん自身も吠えることで、どんどん興奮度合いが増してきます。最小限で納めたいところです。

Rちゃんの様子を見ながら、かわすトレーニングをしました。

おいでのトレーニングとともに、今回のかわすトレーニングをやっていくと、いろんなところで使えます。

このトレーニングからステップアップして、散歩で他の犬に会った時、そちらの方へ関心を向けない言葉をRちゃんにかけて、こちらの目を見ればほめほめのタイミング!

でも、しっかり見れるようになるまでは、言葉はつけません。

これを使ってかわせるようにしていきます。

ここで、飼い主様の動きが重要です。

Rちゃんの様子をじっくり見ることで、吠えが始まるタイミングもわかってくるので、最小限の吠えでおさえられます。

これからもいろいろな経験を積んでいきましょう‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 出張トレーニング Hちゃん

  2. 出張トレーニング Kちゃん、Mちゃん

  3. リードへっちゃら🐕

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA