子犬の社会化

姫路で犬のしつけ、出張型のトレーニングならdogs life calmへ🐩

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

今回からレッスンに入ります、Pちゃんです。もうすぐ3ヶ月の柴犬さんです。

ほんとかわいいです🤭

今が一番大事なとき、

ワクチンが完了していないので、できることは限られていますが、物怖じせず、何でもポジティブに受け入れられる、この3ヶ月くらいまでの時期に、いろんな事を経験しておいてほしい。

人馴れ、犬馴れ、音馴れ、お手入れなど様々な経験しておくと、

例えば、お散歩デビューしたときに、知らない犬に会っても、ストレスを最小限にして接することができるようになります。

お手入れも、毎日コツコツやっていくと、トリミングやお医者さんに触られたりすることも、少ないストレスで乗り切る事ができます。

これは、3ヶ月以降も継続して行うことが大事です。今後、行動範囲が広がり、警戒心が出てきても、経験を積んでいることは大丈夫!!と乗り切る事ができるのです。

そう、愛犬の犬生がハッピーになります。

これは、少し嫌がっていた、ハウスへ入ることです。ここから、徐々にレベルアップします。

基本トレーニングもやっていきます。

集中力はそんなにないので、いやがらないように、短時間で、成功して終わりましょう!

それでは、また👋

 

 

 

 

関連記事

  1. カウンセリング Rちゃん

  2. Kちゃん、トレーニング

  3. ここでしっかり待てたらいいな。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA