Mちゃん&すみ散歩&レッスン

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕  

 

 いつも、ブログをご覧頂きありがとうございます🍀

まずは、Mちゃんとすみれで散歩に行きました。

毎回、ユニークな表情で写真に収まってくれます。

これ、もう終盤で、写真1枚だけごめーんと

撮らせていただきました。ごめんなさい😅

 

Mちゃん、もうええやん…

 

すみれ、もういいですよね~てな感じですか。

 

で、この後、ロング休憩をして、

今回は、Mちゃんのおうちでの来客吠え、散歩時にできるだけ吠えのスイッチを入れさせないコツなどを練習していきました。

Mちゃんとのしつけレッスンの仕上げになります。

いろんな場面での吠え、お留守番が苦手、などなどMちゃん次々とクリアしました。

これも、楽しんで取り組んでくださっているからだと思います。

おうちでの来客吠えは、いろいろ飼い主様とアイデアを出しながら、最終的にクレートに入ってもらうことにしました。今回は、初めてなので、まずは、自分のタイミングで勝手に出ていたクレートに留まってもらう時もある事を、理解してもらう練習です。犬にとっては嫌な事なので、ここは飼い主様との普段のコニュニケーション、そしてクレートが心地いいと普段からMちゃんが思っている事が大事になってきます。

何回か練習すると、わりと簡単に理解してくれました。

これって、何か必要??と思うかもしれませんが、

これができることで、いろんなことがやりやすくなるのです。

では、繰り返し練習よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

関連記事

  1. 出張レッスン Kちゃん

  2. カウンセリング Rちゃん

  3. 出張トレーニング 一進一退!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA