いろんな所を歩こう!!

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

すみれやくうを連れていろんなところを、散策しています。

これからの季節は、特に外出できる時間が、限られています。

先日行った、ゆめさきの森公園は、暑い時間でしたが、別世界👀‼️

時間が止まったような空間でした。

ただ、自然体の山道なので、気を付けないといけないこともあります。

マダニの心配や

マムシなどは生息しています。

いろんなところへ行こうと決めてから、くう、すみれは、ノミ、マダニ駆除薬を飲んでいます。

マダニによる病気として、犬バベシア症などがありますが、犬を媒介として人に感染する病気もありますので、予防することは大切です。

またマムシなども、不用意にそばによると咬まれる恐れがあります。

山に行き始めたのは、最近です。

マイペースなくうが、ほんとに楽しいです(^^♪という笑顔になるのです。

すみれも、体調との様子見ですが、今のところ元気で、足の筋肉もついていると思います。

予防もしながら、注意もしながら、いろんなところに行きたいと思うので、

私も、体力をつけていかなくちゃといろいろやっています。

週末、岡山の和気神社から八塔寺川ダムのあたりを歩いてきました。

それでは、また(@^^)/~~~

 

 

 

関連記事

  1. Sちゃん、散歩

  2. お便りありがとう、しらせくん

  3. 何ですか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA