学習してるなあ

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

今日は、くうすみれのお話。

朝と夕方のご飯時、私が家にいないときの為に、

今回、自動給餌器なるものを購入してみました。

時間になると、回転して、ゲートが開きます。

ちなみに、我が家の犬は、手作り食も、フードも

どちらも食べます。

私の時間のあるないで決まります。

慣れるまで、給餌器をしばらく使ってみました。

最初は、何者?って感じで遠巻きに見ていたのですが、フードの匂いがするので警戒は終了。

ただし、自分のそばでずっとフードの匂いがするので、こらえきれず、くうは、ふたをこじ開けて食べようとしました😞💦そうするか…

ここで、時間が来たらふたは開くよ!というトレーニングをしたら、

それから、しばらく給餌器の側で、出てくるまで、ジーっと待つこと何回か(笑)…そうなるか。

でも、何回かすると、朝は、7時にセットしているのですが、置時計の7時の音楽が鳴ると駆け寄るようになりました。

そうなんです。自動給餌器があると、7時の時計の音で、ご飯が出てくると学習したのです!

パターン化するといいことはないので、在宅の時は、お皿で、時間もランダムにあげていますが、

いろんなものに、慣れてもらうトレーニングの中で、学習の過程を見ることができました。

 

 

 

関連記事

  1. 有意義な1週間!

  2. 出張トレーニング Kちゃん

  3. 出張トレーニング Kちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA