出張トレーニング Rちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

日中、暑い日が続きます☀️

熱中症にならないように、気をつけましょう!

出張トレーニング、Rちゃん、7回目のレッスンです。

前回、一緒に行ったお散歩…

慣れていないところは、少し警戒して立ち止まったりしたので、無理はせず、ゆっくり歩きました。

まずは、散歩を楽しいのものに!

この一週間で、何とすんなり行けるようになったとのご報告を頂きました。

大丈夫と思えば、クリアできるのですね。

自ら、テクテク、しゃんしゃん、歩いているそうです。良かった~😆

今度は、違うコースも行ってみたいですよね。

前回のように無理なく進めてください。

そして、何かして欲しい~というときなどに、甘噛みが出ているようなので、今回は、知育玩具のご説明をしました。

散歩もしっかり行けるようになったので、エネルギーは発散できると思いますが、

噛みたいと思うのは、犬の当たり前の行動です。

でも、飼い主様を噛むのは、飼い主様のストレス😩がたまります。

それは、やめてほしいとしっかりと伝えて✋

で、こんな時、知育玩具を利用します。

今、おうちにあるものに、最初興味がなかったので、これの使い方や、他の退屈しのぎのおもちゃ等もご紹介しました。

ご家族の手作りクッキーです。

プロです。すごい😆⤴️

それでは、次回ラストになります。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

関連記事

  1. 出張トレーニング Bちゃん

  2. 出張トレーニング Kちゃん

  3. 出張トレーニング Kちゃん、Mちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA