出張トレーニング Pちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

1ヶ月ぶりの訪問になります、Pちゃんです。

これまでで、飼い主様の膝の上は、自分の都合で通り抜けるのではなく、寛ぐ事ができる場所だよと言うことをお伝えするトレーニングを行って来ました。

時間はかかりますが、確実に進歩しています。

で、今日は、まず散歩に行って、通りすぎる自転車や、人などに、吠えないようにするトレーニングをしてみました。

何回かしていくなかで、

最初は、飼い主様の声が全く聞こえていなかったPちゃんが、飼い主様の方を見るようになりました。

ここは、褒め褒めポイント!!

もう少しすると、自分の近くを通る自転車などを気にせず、歩けるようになりました。

これも、普段から、Pちゃんと基本トレーニングなどをしっかりやってくださっていたから…ここぞというときに使えます。

途中、怖がって絶対行けないんですという道に来ましたが、しばらくそこにとどまって、大丈夫だよ❗とPちゃんに伝えながら、工夫して歩くと、すたすた歩き出した👀‼️

たぶん、明日から意外とすんなりこの道を歩けるのではと思います。怖くないよ😃やったー

こんなときも、めちゃめちゃ褒めます😃こちらもうれしいよ🎵😍🎵

この後、心なしかPちゃんが、自信を持って楽しく歩いているように見えます。

この後、家に入っても吠えもなく、落ち着いて後半のトレーニングをしました。

お座り待てのレベルアップや、呼び戻しの練習、Pちゃんの体を少しずつ触っていくトレーニングをしていきました。

お口が出るような場面も、今日は全くなし。

最初にお伺いしてから、かなり進歩しているのを、飼い主様と感じています。いろんな事に自信をつけていこう!

褒めて伸ばすことの大切さを痛感した、レッスンでした。

それでは、次回よろしくお願いいたします😃

関連記事

  1. カウンセリング Kちゃん

  2. カウンセリング Kちゃん

  3. 出張トレーニング Kちゃん、Mちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA