出張トレーニング Bちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

出張トレーニング、Bちゃんです。

1ヶ月ぶりのレッスンです。

前回のレッスンで100%止まって動かなくなっていた道を歩くことができ、それ以降、すんなり通れるようになったことと、

散歩の途中で、吠えていた、自転車や人や犬に対して、吠えがなくなったという事を聞きました。

少しずつ、自信がついています。

自信がつくと、不安から噛みが出たりする事が、減ってきます。

Bちゃんの経過をみると、それはよくわかります。

気分がいいところで、今回は、インターホン吠えに対する対処をすることにしました。

この間、集中してトレーニングをしたいので、同居犬さんには、別室に移ってもらいます。

吠えないでとお伝えして、吠えなければ、いいことがあるという事を、根気強く伝えます。

このトレーニングが、できる前に、飼い主様と愛犬との意志がお互いに伝わるようにしないとなかなかできません。

基本トレーニングは、ほんとに大事なのです。

 

何回かすると、吠えないでが伝わるようになり、

最小限の吠えで、止まるようになりました。

飼い主様も、効果を感じてくださったので、どんどん練習してくださると思います。

それでは、次回よろしくお願いいたします🎵

 

 

 

関連記事

  1. カウンセリング Mちゃん

  2. 基本トレーニング Mちゃん

  3. うれしいお知らせ その2  Gちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA