出張トレーニング Sちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

出張トレーニング Sちゃん、3回目です。

ソファーにこうやっている、前足がかわいすぎて、

思わず撮ってしまいました。

今回は、前回拾い食いをやめさせる、おうちの中でのトレーニング方法をお伝えして、次への課題にしました。

その中で、Sちゃんは、トレーニングの途中でも、興奮のスイッチが入ってしまう事があるのですが、

逆にいうと、スイッチが入らなければ、いろんなトレーニングが何でもこなせてしまうのです。

スイッチが、入るか入らないかは、Sちゃん次第…

落ち着いてほしいよ➰と伝えます。

熱心にご家族でレッスンを受けてくださるので、皆さんにやり方を伝えることができています。

少し、根気は要りますが、伝えれば切り替わりました。

皆さんで、最後に雑談をしたのですが、Sちゃんが、お伺いした当初より、いろんな事がやり易くなっています。

先程のように、スイッチが入ると、ソファーに登った後、飼い主様に何度も飛びついたり、甘噛みが止まらなかったり、していました。

まだ、飛びつきはあったりしますが、諦めも早くなったよね。

それでは、次回よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. カウンセリング Hちゃん

  2. 出張トレーニング Gちゃん

  3. 出張トレーニング Pちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA