出張トレーニング Sちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

出張トレーニング、2回目のSちゃんです。

今日も、まずは、散歩に出かけました。

私は、先住犬のNちゃんと散歩です。

散歩中、他犬(相手は選びます)に対して、全力で追い払おうとします。

そうなっては、止めるのは至難の技です。

普段から、そのシチュエーションになった時に、

Sちゃんに、どうしてもらいたいのかを、イメージして散歩していきます。

そうすると、途中、何回か他犬に出会いましたが、

その都度、飼い主様と、どうするかを相談しながら

歩いて行きました。

最終的に、何事もなく、引っ張りも少なく、

散歩を終了する事ができました。

1回目の時と比べると、抜群に良くなっています。

その後、ビックリしたのは、家の前を人が通りすぎた時、物音がしたときなど、今までなら、素早く反応してしまい、結構長い間、吠えていたのですが、散歩後は、吠えないでと伝えると、止みました。

ルールを決めて徹底してくださった事で、いろいろな事で、効果は出ています。

座っている姿、かっこいいですよね。

お座りをして、褒めようとする前に、すぐ立ってしまうという癖がありましたが、この動画しっかり最後まで座っています。根気強く伝えれば、出来ることが多いので、しっかり伝え切りましょう!

それでは、次回よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. カウンセリング Pちゃん

  2. 今日は暑かったですね~☀

  3. できてるやん、しらせくん!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA