出張トレーニング Sちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

出張トレーニング Sちゃんです。

お散歩も、かなり楽に行けるようになりました。

犬や猫などとすれ違うとき、そちらの方へ向かっていきます。

自由奔放ではなく、こちらのペースで歩いてくれるようにはなりましたが、他犬が近づいてきた時に、Sちゃんのポジションを飼い主様が止められる位置に変更できるようにする。後は、リードの持ち方、こういうときこそ、お座り待てができるかが、大事です。

小型犬なら、通りすぎたり、留まらせるのもやり易いですが、これくらいの大きさになると、力で止めるというのには、限界があります。

力ずくで止めるということは、Sちゃんは、折り合いをつけて、自分の意志で止まったわけではないので、そちらに行きたいという欲求をもっと募らせていきます。

そんなときは、どう振る舞えばいいのかということを、Sちゃんに、わかってもらうため、根気強く、おうちでもしつけ、トレーニングをお願いしています。

おうちでも、これをしなくちゃいけないのか…

普段は屋外にSちゃんはいるので、リードは常についています。リードが、ついているということは、散歩に行っている時と、同じシチュエーションです。ここで出来ないことは、外でもできません。少しの時間でいいのです。

では、次回よろしくお願いいたします。

 

関連記事

  1. 出張トレーニング Bちゃん

  2. カウンセリング Mちゃん

  3. 出張トレーニング Kちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA