お泊まり+トレーニング Mちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

お泊まりで来ていただきました、Mちゃん

キリッとしたいいお顔です。

トレーニングも行いながら、お泊まりしていただきました。

課題は、吠え。必要以上に吠える事は、飼い主様は焦るし、Mちゃんも意味のないエネルギーを使う行為です。

できれば、来たよ!というお知らせくらいで、終って欲しい。

でもでも、最初こちらに来た頃は、トイレで立つと、立たないで❗

ご飯の用意も行かないで❗

インターホンが鳴って、出ていくなんて絶対ダメダメ‼️

とあらゆる事に、吠えが出ていました。それについては、今は、吠えません。

ずいぶんと折り合いをつけてくれました。

ここの生活も、そんなにストレスなく過ごせているので、仕上げ段階です。

後は、玄関先で応対のお客様は、大丈夫だけれど、おうちの中まで入られる、不意の来客の方の対応です。

ここに折り合いをつけられたらいいなあ。

今回は、うちの長男が途中来て、一旦吠えが止まったのですが、

一瞬のタイミングでまた、吠えてしまいました。残念😩

吠えが始まるであろうポジションとか、吠えないポジションもわかっているので、後は、Mちゃんが、どのシーンになっても、「やめといた方が楽だよね」と自ら思ってくれるように持っていきます。

ちなみに、この吠え対策は、Mちゃんの場合です。

それぞれに、吠えの種類や様子で個々に違うので、その場で様子を見ながら行っています。

 

関連記事

  1. カウンセリング Hちゃん

  2. 出張トレーニング Bちゃん

  3. ご家族一緒にレッスン!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA