ブログ

2019.5.15

年配の方と犬との関係

姫路で犬のしつけ、出張型のトレーニングならdogs life calmへ🐕 

 

いつも、ブログをご覧頂きありがとうございます🍀

私達も、あっという間に歳をとりました。

忙しい日々だったので、30代の記憶がない。

いろんな事から、解放された今、これからの10年、20年どうして過ごそうかと、考えるようになりました。

その中で、すみれを2017年に迎えました。

来た当初は、10年自分だけで過ごしていたところに、事情があり、いきなりやって来たすみれを、くうは、認められなかったので、焦らず、ゆっくり🐌💨💨慣らしていきました。

今では、いい距離を持って、すみれは、くうを立てながら過ごしています。

先日は、すみれが興奮しすぎて、くうの足を踏んでしまい、こらあー💢💢💨と怒られていましたけど😵

もう1頭、どこかのタイミングで、飼いたいと思っています。社会化をきちんとして、ストレスを感じにくい、ポジティブな犬にしたい。

ここで、自分に合った、年齢に合った、犬種選びが重要です。

私達の年代には、アクティブなスポーツをする犬や、運動量がたくさん必要な犬は、これからを考えると無理になってきます。お散歩もかなり行ってあげないとストレスがたまります。興奮しやすい犬も扱いが大変です。犬の性格も重要なところです。

そして、普段の生活で、困らないだけのしつけトレーニングをしておけば、自分自身が、病気をしたり、ケガをしたり、入院とかになった時でも、いざというとき、子供たちに、お願いをしやすくなります。

 

これから、犬を飼おうと思っていらっしゃる方も、お気軽にご相談ください。

自分達の生活スタイルに合った犬を、お迎えしたいですよね。

お悩み・ご相談・お問い合わせは
LINEでお気軽に!