ハウストレーニング

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

 

2ヶ月前の話ですが、淡路と四国に旅行に行ったときに、

最終日に、徳島県の大塚美術館へ行って来ました。

1日では、とても回りきれない規模でしたが、

いろんな絵画を鑑賞できるので…絵心のない私も、感動!!堪能しました。

 

ここは、犬連れはNG、

この間、くうすみれは、5時間ほど、徳島のペットホテルでお預かりをお願いしました。

旅行は行けるものならいろんなところに行きたいです。名所も寄りたい。

基本、家族旅行は犬連れで行きます。でも、連れて行けないところはたくさんあります。

条件が合えば、お預かりをお願いして名所にも立ち寄ります。

ここで、ハウストレーニング(クレートトレーニング)が、ほんとに役立ちます。

車での揺れも少ないので、犬も酔いにくく、長距離の旅行も休憩を取りながら、どこへでも行けて、

ペットホテルでは、クレートやケージの中に入る事もあります。多いかな?

慣れていなければストレスがかかります。

くうすみれは、クレートは普段から使っているので、

基本、どこでも行けます。

今回は、広めのサークル内で、くうすみれでリラックスしてのんびり過ごさせて頂けたようです。

帰りの休憩所でも、ご機嫌でした。

ハウストレーニングも楽しくなければ意味がない、

時間をかけて好きになってもらいます。

大御所、寛いでいるのに、写真かよ!!

みたいな感じです。

 

飼い主様と愛犬がストレスを感じず暮らせるようになるトレーニングについては、

楽しく楽しく😃✌️、しかし根気強くしっかりやります‼️

皆さんも、普段の生活を見直して、不便に思っていることを改善してみませんか?

 

 

関連記事

  1. 出張トレーニング Tちゃん

  2. お散歩代行 Sちゃん

  3. お散歩代行 Sちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA