出張トレーニング Kちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

出張トレーニングで、お伺いしています、Kちゃんです。

お伺いしてすぐ、興奮からの飛びつきがありました。

来客で、小さいお子さまが来られたときなどは、

この飛びつきで、ケガをするかもしれません。

下に座っているときなど、何度も飛びつきをされると、落ち着いて座っていられなくなります。

小さい子供さんも、ワンちゃんも、興奮してしまいやすいので、人が近づいて来たとき、人が座っているとき、どう振る舞えばいいかの、ルール作りをします。

何回か練習すると、飛び付く回数が、目に見えて減ってきました。

後は、飼い主様が立った時に、「何で立つのよ!」と、怒って、服をかじったりします。

これも、構ってしまうと逆効果です。

人が、立つ事に折り合いをつけてもらいます。

そして、今回から、お座り待てをレッスンしていきます。

そわそわしながらも、ちゃんと待てています。

ここから、どんどんレベルアップしていきます。

それでは、次回よろしくお願いいたします😃

関連記事

  1. カウンセリング Mちゃん

  2. できてるやん、しらせくん!!

  3. カウンセリング Mちゃん、Kちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA