インターホン吠え~出張トレーニングMちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

出張トレーニングにお伺いしています、Mちゃん、Kちゃんです。

今回は、頑張って吠えまーす!係のMちゃんのトレーニングをしました。

まずは、インターホンが嫌な音じゃないことを、わかってもらうトレーニング

そして、ちょっとした私たちの動作(立ち上がったりした瞬間など)で吠えが始まっているので、再現をして、何回も練習をして、吠えなくてもいいと伝えました。

何パターンか吠えを少なくするトレーニングをすると、そのうちの一つ、おやつをばらまくが、吠えが少なくなることがわかり、いよいよ、インターホンを鳴らして実践練習です。

この吠えのトレーニング、おやつをばらまいても、全然興味がなく吠えるイヌもいます。やってみないとわからない。

で、ワン!はありましたが、その後は、ほぼ聞こえず👂

ヤッター!!!

しっかり飼い主様に、玄関で応対してもらい、帰って来ることができました。

ちなみに、これは対処法で、愛犬が折り合いをつけて、吠えやんだわけではないので、こちらも、レベルアップしていきます。

頑張っていきましょう❗

次回は、散歩時の吠えも練習していきます。

関連記事

  1. 出張トレーニング Sちゃん

  2. 出張トレーニング Sちゃん

  3. 他犬が嫌がることをやめる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA