出張トレーニング Mちゃん、Kちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

昨日は、Mちゃん、Kちゃんコンビのおうちへ行ってきました。

キャッホーという感じで、最初の頃は、トレーニングに集中できなかった事が多かったのですが、飛びついたら、何もいいことはないよと伝えると、近づくとお座りができるように…

私たちが、床に座るとすぐに、飛びついていたのですが…その手前で、止まってくれるようになりました。理解が早い!

しっかり集中できています。

メインの問題は、インターホンや鍵を空ける音などを聞くと、2頭の興奮もあり、吠えが止まらなくなります。

夜間は、特に気になるところなので、クレートに入って、お休みをするお約束にしました。

この日のレッスンでは、クレートに入ると、全く吠えはありませんでした。

狭い空間ではありますが、犬にとっては、クレートは安心して休めるスペースになります。

無理に入れるのではなく、ハウストレーニングをやっていきます。

2頭とも、楽しく入っていて、この中に入るとゆっくり休めるようです。

まずは、これで飼い主様に寛いで頂いて、

Mちゃん、Kちゃんには、必要以上にいろんなことに、吠えなくてもいいことを伝えていきます。

それでは、次回よろしくお願いいたします😃

関連記事

  1. 出張トレーニング Pちゃん

  2. 出張トレーニング Kちゃん 飛びつき

  3. リードへっちゃら🐕

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA