インターホン吠え ハウスに入ってくれない。

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

この連休、22日は前半、ご近所の犬仲間と味噌作り、

食べ頃は、11月頃❗楽しみです。

何せ初めての経験で、豆のゆで加減…緊張した➰💦

後半は、アカデミーの同期と久々に会う❗

すみれが、お友達とおもちゃを取りっこするのを、初めて見ました😲

普段は、誰かが遊び終わるまで待ってて、しゃーっと取りに行く事が多いので😲

やれるじゃん。

みんなでご挨拶もできました。楽しかったなあ。

日曜日は、大阪で、山本先生のセミナーへ!!

毎回たくさん学んで、帰って来ます。

特に今回は、インターホンや、来客の吠えの対処方法、ハウストレーニングのやり方などを学んで来ました。

トレーニング方法も、どんどん新しいものに変わって行くので、セミナーに参加できるときは、できるだけ行くようにしています。

ただいま、くうすみれも、早速新しい方法で、トレーニングです。

吠えだけでなく、ハウストレーニングも含めていろんな場面に応用できます。

最後は、毎回ですが嗅覚を使った遊びをデモ犬で実践!!

どのデモ犬さんも、楽しそうでした。

嗅覚や頭を使うことでいいことがたくさん!

また、次回参加したいと思います。

そして、最終日昼からは、フードとサプリメントのお話を聞いて来ました。

トレーニングに行っていると、フードやサプリメントの事はよく質問されます。

栄養価も高いものでも、食べないとなると意味がないので、

今日は、いろいろ質問をさせて頂いた上で、まずは、うちの犬も試してみます。

すみれの今日の定位置❗動かんなあすみれ。

それでは、また明日😃

 

関連記事

  1. お預かり Mちゃん

  2. 散歩代行 Rちゃん

  3. パピーパーティ神戸で開催!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA