出張トレーニング Jちゃん、Bちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

出張トレーニングにお伺いしております、Jちゃん、Bちゃんです。

この距離で、写真を撮らせて頂きました。

JちゃんとBちゃん、たまに来る、私への態度も格段によくなって来ました。来て程なくして、緊張の震えがなくなりました。

保護犬、かなりの怖がりさんです。すみれよりも上手かな。

でも、ご家族の団結、前向きな明るさ、保護犬という同情はしない、愛犬に勇気は与える。でも無理はしない、私も、前向きにトレーニングに入れます。

保護犬という過去は、同じことをやれるようになるのに、時間はかかるかもしれないけれど、

重要なのは、おうちに来てからの関わり方なのです。

普段から、愛犬の様子もよく見てくださっていますので、少しの成長も幸せに感じてくれています。

出会えてよかった!!

まずは、ご家族との、このおうちでの生活にゆっくり慣れてほしいので、飼い主様と相談の上、課題クリアの目標を立てて、この時期の犬齡では希ですが、1ヶ月に1回ペースの訪問で、お伺いしていました。

Bちゃんにおいては、落ち着いた怖がりさん、

Jちゃんは、すみれとよく似た、緊張で興奮するタイプのようです。

とりあえず、最初の目標である、散歩に行けるようになりたいは、少しいびつではあるけれども、クリアしました。

ミニ散歩後、

この映像の後、今回は、私の手から、おやつを食べてくれた❗進歩!

こうなると、トレーニングに入ることができます!

無理せず待っててよかった😃

次回目標は、飼い主様と心の繋がった、散歩をするです。

それでは、次回よろしくお願いいたします🙇

関連記事

  1. 今年の散歩納め Sちゃん

  2. 出張トレーニング Tちゃん

  3. 出張トレーニング Kちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA