出張トレーニング Tちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

出張トレーニング、Tちゃんです。

今日は、おうち近くで、散歩トレーニングです。

引っ張りがあるとお聞きしていましたが、それは、吠えてる時以外は、ほぼ、大丈夫でした。

リードを噛むのを、予防したいため、犬具も利用して、そちらに関心がいかないようにしています。

後は、いろんなものに対して、吠えます。

ゆっくり目に歩いていますが、これは、飼い主様の今の歩き方に合わして一緒に歩いてもらっています。

飼い主様が早く歩けば、ウホーイとついて行ける。どんなスピードにも、一緒に歩くことが、楽しいんだ!!と思えるような散歩になってほしい。

このシーンも、最後に人に吠えてます。防げてたなあ…と思います。

走ってる自転車にも、かなり離れたところから、吠えていましたが…

吠えなくても、どっかに行くよ、Tちゃん。

Tちゃんが、散歩を楽しめていない感じがします。

前回レッスンの甘噛みのところでも、できるだけ、甘噛みのシーンをを出さないように、お願いしましたが、

吠えの方も、予防が大切です。

次回までに、まずは、課題を何点か出して、ご家族揃っての、クリア目標!!

そこが、クリアできれば、最終目標である、

ドッグカフェで、ゆっくりと過ごすに、挑戦していきます。

それでは、次回よろしくお願いいたします☺️

 

関連記事

  1. カウンセリング+レッスン Tちゃん

  2. 散歩代行 Sちゃん

  3. 出張トレーニング Pちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA