出張トレーニング Bちゃん 拾い食い防止

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

出張トレーニングBちゃんです。すみれと一緒で角度によっては、表情が見えないのです。

何か気になった物へのロックオン、ぐいぐいの引っ張りと、そこからの拾い食いがあります。

様子を見ると、すごい興奮をして引っ張っているというよりも、そこに行かねばならない‼️という強い意志を感じます。飼い主様は困っているんだけれど、Bちゃんにとってはそれが毎日のミッションになっちゃってるようです。

拾い食いは、食べてはいけないものがたくさんあるので、それはあかんわ💦をしっかりと伝えられるか、飼い主様との根気比べです。

興奮マックスの状態でも、Bちゃんは、飼い主様の声は結構聞こえているので、意志の疎通はできるはず…ここはタイミング良く伝えるだけです。

今回は、リーブイット(構うな)という言葉を使いました。

思ったよりこのトレーニングは大成功です!

実践でどんどん使っていきましょう!

それでは次回よろしくお願いいたします😁

 

関連記事

  1. 出張トレーニング Tちゃん

  2. 出張トレーニング Pちゃん

  3. 出張トレーニング Mちゃん 散歩できたよ〰&#…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA