出張トレーニング Kちゃん、Mちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

出張トレーニングで、久々にお伺いしましたKちゃん、Mちゃんです。

アップにしてみました。

Mちゃんについては、4月の緊急事態宣言のあたりが、ちょうど社会化期の真っ只中で、トレーニングをどうしようか悩みましたが、ちゃんとレッスンができるようになるまで待ちますということでしたので、延期することになり、晴れて今回レッスン再開になりました。この間やれることをきちんとやってくださっています。

 

今日、お伺いすると物怖じせず接してくれました。

で、今回は前回やっていたトイレ、お座り待て、初めて来客吠えなどのレッスンをしました。

トイレは、どうやら原因があるようなので、気をつけてもらえるようアドバイスしました。

お座り待ては、

離れていても、じっと飼い主様を見て待てています。

これを来客時に応用していきます。

来客時の吠えも、お話をすると、きっかけなどがわかったので、慌てず対処をしてくださいとお願いしました。

でも、いい感じに過ごせているし、飼い主様もアドバイスを聞いてくださり、自分流にアレンジしてトレーニングされています。マイペースで頑張ってね。

それでは、次回よろしくお願いいたします😁

 

関連記事

  1. トイレ成功!

  2. カウンセリング Kちゃん

  3. 出張トレーニング Mちゃん、Kちゃん ハウス大活躍!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA