カウンセリング Mちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

カウンセリングにお伺いしました、Mちゃんです。

パピー犬にありがちな、トイレの失敗、しつこい甘噛み、吠えなどのお悩みをお聞きしました。

一度に、すべてをやっていくことは無理なので、ご家族でルールを作りながら、ひとつひとつMちゃんにしっかり伝えます。

いろいろネットで調べられたりして頑張られているのがすごく良くわかります。

おうちに迎えたら最初は環境に慣れることを優先しますが、少しおうちにも慣れてきたところなので、今がルールを決めるいい時期ではあります。よい行動は褒める、ダメなことは相手にしないか、そのときに伝えます。どちらもタイミング良くです。

甘噛みも、飼い主様はすごく悩んでおられるのですが、当のMちゃんは、そのやり取りを楽しんでいるようでした。ひとつの物を噛んでいるうちに、もう次の噛むターゲットを見定めていて、そこからさらに興奮してしまい、また噛みや、走ったりが止められなくなります。ほんとに素早いし賢い!!

この賢さを、いい方向に持っていきたいと思いました。

最初は、できなかったお座りも何回かするとできるようになりました。ここは褒め褒めポイントです!

飼い主様に、頑張りすぎずやっていきましょうとお伝えしました。

それでは、次回よろしくお願いいたします☺️

 

関連記事

  1. カウンセリング+レッスン Tちゃん

  2. 出張トレーニング Mちゃん トレーニングのタイミング

  3. カウンセリング Pちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA