ブログ

2020.6.27

出張トレーニング Mちゃん 散歩できたよ〰️☺️

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

出張トレーニングMちゃんです。

少しずつ、ご家庭でのルールができています。

今回は、散歩に出てみました。

お散歩中に、立ち止まってしまいお散歩ができなくなるとのことでしたが、写真のとおり、楽しく、立ち止まることなく、お散歩ができました。リードを噛む癖も、リズムよく歩くことでそちらに興味もなくなっていきます。

お散歩がスムーズにできるようになれば、レベルアップ!

今度は、いろいろな刺激に慣れていきます。

今回は、もうひとつだけトレーニング。クイックルワイパーとの戦いです🤭

私が来る少し前にも、バトルがあったそうなのですが、様子を見るとかなり警戒しています。

もちろん、クイックルワイパーは、Mちゃんに何もしないので、それを伝えました。

5分位して、実際に掃除をしてもらうと、写真を取り忘れましたが💦、気にせず自分のしたいことをやっていました🐕

これは、飼い主様もびっくり👀‼️

しばらくは、今日のトレーニング方法をやってくだされば、もうバトルはなくなります。

飼い主様が、Mちゃんの変化を気づいてくださり、楽しんでトレーニングもできています。

今回、散歩中に初ウンチ成功🎉おうちの所定のところで、トレーニング中におしっこも成功👌

散歩中も褒めポイント満載でした。みんなが笑顔😃で、Mちゃんも楽しい散歩になります🎵

それでは、次回は、ご家族のお食事中のルール作りです。

Mちゃん、またね👋

お悩み・ご相談・お問い合わせは
LINEでお気軽に!