出張トレーニング Pちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

出張トレーニングPちゃんです。

 

今回から、継続でトレーニングに入ります。

1番の問題は、ハーネスをつけようとするといやがります。前回のお泊まりの時やトレーニング時は、今回ほど嫌がらなかったのです。何があったかなあ。昨日からいろいろ試していますが、ハーネスが嫌な訳じゃない。撫でてあげる事も、ある程度は折り合いをつけています。が、ハーネスと手が合わさると、急に緊張感が出てきて逃げにはいります。この後、楽しい散歩が待っているのになあ。

無理はしないです。デリケートな問題なので…少しずつ信頼関係を、作っていきます。何日かかけてじっくりと…

その後、こちらからの移動の際に、必要なので、並行してクレートトレーニングです。

10分くらいで、入れるようになりました。これも無理せず継続して行います。行けたね。

まずは、人との距離感を学んでほしい。もう少し、信頼してほしい。人は噛むほど嫌なことはしていないよってことを時間をかけて伝えていきます。

 

 

関連記事

  1. 出張トレーニング Sちゃん

  2. 出張トレーニング Mちゃん、Kちゃん

  3. 出張トレーニング Kちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA