お泊まり Mちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

土曜日から、お泊まりに来てくれました、Mちゃんです。

最近、おうちで、不安げな過ごし方が多いそうです。

今回は、その辺りを思いながら、お泊まりの時間を過ごしました。結果は、今までよりも穏やかに過ごせました。土日でしたので、うちの家族もいましたが、びっくりするくらいです。

ただ、お散歩については、ずっと、クンクン匂いを嗅いでる。Mちゃんの普段の様子がわかるので、散歩の出だし10分くらいは、不安げではありました。

でもでも、そこを越えたら、後は、落ち着いて、いつものMちゃんに戻りました。お昼からの散歩も…

匂い嗅いでるねん。少し待ってよ…ということで待ちました😁

その後は、

いい表情になり、鼻歌なんかを歌いながら30分ほど歩きました。

帰りに、ブルーシートを音をたてながら、片付けておられる方に出会いましたが、何とご挨拶して帰ることができたよ。通常なら、吠える感じのところでしたが、大丈夫、大丈夫!

吠えは、Mちゃんの本来のお仕事でもあるので、全否定はしません。だけど、必要以上の吠えは、飼い主様もMちゃん自身も疲れるだけ…特に散歩時の無用な吠えは、楽しく行きたいのにつまらない。

Mちゃんは、ただいま、しつけレッスンも継続中です。

飼い主様とも、連絡を取りながらトレーニングもやっています。

ずいぶんとできることが、増えています。

dogs life calmでは、レッスンや、お泊まりも交えながら、飼い主様と連絡を取り合って、暮らしやすく持っていけるアドバイスをさせて頂いています。目が行き届くように、少数のお泊まりにさせて頂いております。

Mちゃんも、今回のお泊まりで気づいた事が何個かありました。

さあ、次回のレッスンリラックスして頑張ろうね😃

 

関連記事

  1. 出張トレーニング Mちゃん 吠えをコントロールする2

  2. お盆週間

  3. カウンセリング Dちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA