出張トレーニング Tちゃん 飛びつき、甘噛み

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

お久しぶりのTちゃん、

一番最初のお悩み、トイレは環境を整えてくださった結果、失敗がなくなりました。やった😃✌️

大きくなりました。

体調がよくなったので、レッスン再開です。

今回は、飛びつきを少なくしていくやり方です。

Tちゃん、飛びつきから興奮すると、なかなか落ち着くことができません。しばらく走り回ってしまうことも…

きっかけは、動画を送ってもらったりして見ましたが…理由はわかりました。

できるだけ、そのきっかけをなくしたいところです。

お座りなども取り入れながら、しばらく練習すると、飛びつきはほんとに少なくなりました。やっぱり若いって素晴らしい❗すぐに理解してくれました。

次回までに、定着が課題です。

後は、ケージの中に入る時間も作っていますが、その中で、楽しい時間を過ごせるように、コングなどの道具を紹介しました。

コングにも、楽しく遊ぶための、使い方があります。早速、試してくださいました。

で、今日、動画を送ってくださいましたが、ちゃんとコロコロして遊んでいました。よかったなあ〰️

それでは、次回よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 伏せ、お座り待て

  2. 出張トレーニング Kちゃん

  3. 上手く外すんだな💦

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA