ルール統一の大切さ

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

今回は、よくこのブログでも登場する、ルールの統一をするということです。

ご家族の中でも、愛犬が、この人には、甘噛みをするけど、この人にはしないという話をよくお聞きします。

様子を見たり、皆さんのお話の中に、ヒントがあることが多いです。タイミングだったり、無意識の行動だったり、良かれと思ってやっていること等々、少し変えて見てくださいとアドバイスすると、うまくいく場合が多いです。それをご家族皆さんで、やって頂いています。

言葉も、統一しないといけないとは、お願いしていますが、それよりも、いいこと、ダメなことを、表情を変えるだけでも、伝わる事が多いです。

褒めるときに、ホントに心から嬉しいよ‼️という表情をしてあげると、伝わりやすいです。

私は、嬉しそうに褒められると伸びるタイプ☆

自分がされたらうれしい事を、くうすみれにもいろいろやっています。

 

関連記事

  1. ボルゾイのローラちゃん、早く見つかって…

  2. くう、12歳になりました❗

  3. ボルゾイのローラちゃん、見つかったそうです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA