Kちゃんからうれしいお知らせ

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

私の長年のお友達で、何回かすみれとドッグランに行ったり、散歩に行ったり、こちらにも、遊びに来てくれていたKちゃんですが、ママさんから、うれしい連絡が入りました。

元々、怖い思いが先に立ったりして、散歩等でも人や犬に吠えが出ていたKちゃんですが、吠えが全くなくなったわけではないけれど、今年のお盆の間に、Kちゃん、穏やかになったね。変わったね!と何人かから言われたそうです。

8才なので、年を取ったのも一因だろうけど、すみれと散歩に行ったり、ドッグランで程よい距離感で遊べたり、こちらの家でも静かに過ごせたからかなあ〰️と連絡をくれました。そうなんです。散歩等での程よい距離感でパニックにならずに歩くことができるようになり、行けるやん!!と、ママさんも、Kちゃんも自信を積み重ねる事が、ホントに大事なのです。

コロナで、緊急事態宣言前から、全く会えていないのですが、また、落ち着いたらいろんなところに行こうね🐶

うれしいお知らせありがとうございました☺️

関連記事

  1. 兵庫県 緊急事態宣言解除を受けて

  2. 梅雨らしい天気です😞💦

  3. 散歩行けたよ😃

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA