出張レッスン Sちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

出張レッスンにお伺いしましたSちゃんです。

お久しぶりのレッスンになりました。

保護犬で、大きくなりそうだとは思っていましたが…

入って、びっくり👀20キロを越えていました。大きくなって、動き方にも落ち着きが出ていました。

今回は、ご家族の特定の方に、飛びついたり、吠えたり、甘噛みをしたりで、どうしたらいいかわからないとのことで、お伺いしました。

良く見ると、当のSちゃんは遊んでいるだけで、まさか嫌がっているなんて夢にも思っていないようです。まずは、それはやめてほしいと伝えました。

マスク😷や、手に持っているもの等も、格好のおもちゃになります。これもおもちゃにしないでと伝えました。

何度かこれを繰り返し、伝え続けたので、Sちゃんの動きが変わって来ました。すごいすごい⤴️⤴️だんだん飛びつかなくなりました。

すでに基本トレーニングは行っていたので、お久しぶりでしたが、1レッスンでかなりの成果が出ました。

興奮せずにリードをつける方法や、おいでなどもレッスンしました。

Sちゃんは、これで一旦、レッスンは終了です。

大きいけれど、甘えたさんなのは、昔のままでした。愛嬌があります☺️

また、会いましょうね!!

関連記事

  1. ほんわかした関係です。

  2. 散歩代行 Sちゃん

  3. 基本トレーニング お座り待て Mちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA