出張トレーニング Jちゃん Bちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

昨年から、トレーニングをさせて頂いていた、Jちゃん、Bちゃん兄妹です。保護犬さんです。

怖さ故に何ヵ月かケージの中から出られず、ご家族もどう接したらいいか迷いに迷って、dogs life calmにご連絡をくださいました。

歩かないと、筋肉がつかず、足腰が弱ってしまう…周りの環境にも今のうちになれさせてあげないと、怖いものだらけになってしまってはいけない。まだパピー期だったので、トレーニングするなら今しかないと、飼い主様とも相談して、

最初の目標は、おうちの中や周辺で、怖がらず生活ができること!

になりました。

カウンセリングと1回目のトレーニングで、ケージから出ることができて、お庭辺りまでは行けるようになりました。この時の事は、今でも忘れられません。

焦らず、Jちゃん、Bちゃんのペースで、トレーニングしていきました。

お部屋も自由に歩いたり、散歩も引っ張りが強いながらも行けるようになって来ました。飼い主様の頑張りで、成長していくのが目に見えてわかります。

次のレッスンで、保護犬あるあるの散歩時の強い引っ張りを軽減するやり方をアドバイスして、最初の目標は、見事クリアされました。

そして、今回、レベルアップをしたいと、ご連絡頂きました。

お伺いすると、警戒はしているけれども、来客時に起こっていた震えがない!!

ずいぶんと、成長したし、余裕やん☺️

特にBちゃんに関しては、

ドキドキだけど、こちらに近寄ってくれました。

一緒にドライブもしたいし、旅行も行ってみたい。他犬との関わりはどうだろうか?等、目標を立てました。

さあ、焦らず、それぞれのペースでトレーニングしていきますよ😃

では、次回よろしくお願いいたします👋

 

関連記事

  1. お散歩代行 昨日のSちゃん

  2. カウンセリング+1レッスン Cちゃん

  3. 出張トレーニング Sちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA