出張トレーニング Mちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

久々のレッスン、Mちゃんです。

お散歩レッスンも、行きやすくなったので、

今回は、飼い主様と私もリードを持ちながらお散歩に出ました。

Mちゃんの、様子もじっくり見たかったので、写真等は後回し…いつもの散歩コースを歩きました。

今回は、Mちゃん、やる気満々のペースでずんずん進んで行きます。鼻も使えて辺りの匂いも嗅いでいたので、しばらくやる気!!のペースで歩きました。実況風に書きます。

その後、作業服姿の男性を発見❗作業着の方を怖がる犬は、結構います。Mちゃんもかなり離れたところで見つけました。

Mちゃんの様子を見ると、さあ、吠えてやろうという感じ!!だったのですが、作業員さんは気にも留めず行かれたので、Mちゃんセーフ☺️こらえました。

いつもなら吠えてしまうシーンでも、何点か気をつけてあげる事で、防ぐ事ができます。

その後、犬の鳴き声もスルー、自転車の男の人スルー、小学生の団体さんスルー、いい感じやんと、和やかに帰っていたら、最後に杖を持った方とすれ違う為に、端っこに寄っていたら、端っこに寄っていたところが、おうちへ入る道という不運💦少し吠えようとしましたが、最低限ですみました。

杖などが怖い犬もたくさんいます。

おうち近くで、ウォーキング中の方には、吠えも出ませんでした。

飼い主様、反応するものも、よくわかっておられるので、後もう少し…

帰ってからは、お手からの足拭き拭き!

散歩後は、心地よい疲労で、飼い主様の横で寛いでいました。

Mちゃん、またね👋😃✨

 

 

 

 

 

関連記事

  1. カウンセリング+1レッスン Cちゃん

  2. 出張トレーニング Rちゃん

  3. 出張トレーニング Kちゃん、Mちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA