久々の勉強会

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日のお散歩Sちゃんです。

今日の明け方くらいまでは、雨が降っていましたが、

8時頃には、いいお天気でした(^^♪日差しが眩しい~

その日によっていろいろなところを歩いていますが、

少しとまどったり、ここはしってるよと堂々と歩いたり

様子をみていると楽しいです!

そして、今日の本題・・

ゴールデンウイーク中に、犬具のことについて勉強してきました。

すみれは、らくらくハーネスをつけていますが、

ハーネスは、歩行が少しやりづらいシニア世代の犬用の物

引っ張りが強い犬用のものとそれぞれ違うタイプがあります。

用途に合わせて使わないと逆効果になる時があります。

そして、トリマーさんなどで怖くて怖くて咬みや威嚇などがある場合は、

口輪をつけるとトリマーさんもストレスがなくなるのでやりやすく

なります。口輪もいきなりつけないで、ゆっくり慣らしてあげましょう。

もともと嫌なものをつけるので慎重に!

首輪もベルトタイプやバックルタイプ、マーチンゲール、ハーフチョークや

チョークチェーンなどさまざまなです。

リードもいろいろな種類があります。

ご家庭の愛犬の性格や行動にに合わせて選んでください。

 

 

関連記事

  1. いい天気ですね~

  2. 今が大事!

  3. ノーズワーク楽しい~