出張トレーニング2回目 Yちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレーニングならdogs llife calmへ🐩

いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます。

トイプードルYちゃんの2回目の

出張トレーニングにお伺いしました。

とっても、陽気な、Yちゃんです。

近くにあるものが、すべておもちゃに

なってしまいます。

ただ、理解すれば、静かにできる時間を

つくることができるので、

やってもいいこと、

これは、やめてほしいなぁと思うことを

飼い主さまが、ルールを作って、

Yちゃんにひとつひとつ、

覚えてもらいます。

トイレは、行くタイミングをつかんでくださり、

失敗がなくなっています。

わちゃわちゃする時間があったとしても

やめてほしいときに、止められることが

できれば、飼い主様もイライラすることなく

暮らすことができます。

もう少し、今回の内容を次回、やっていきましょう。

ブレブレです(-_-;)ごめんね・・

 

 

 

 

 

関連記事

  1. ここでしっかり待てたらいいな。

  2. カウンセリング Kちゃん

  3. 出張トレーニング Hちゃん