出張トレーニング Mちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレーニングならdogs llife calmへ🐩

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

出張トレーニングMちゃんです。

ピンポンが鳴った瞬間吠えは、

お母さんもコツをつかんでくださり、

ほぼないようです。

後は、リビングを出るときに、

吠えが始まり、しばらくの間続きます。

ここは、原因はわかっているので、

対処はできそうです。

まずは、吠える経験をできるだけ

させないように持っていきます。

 

そして、普段、行ってくださっている

お座りや伏せ、待てなどのトレーニングを

普段、ストレスに思っている、Mちゃんの行動に関連させて、

どんどん使っていきましょう!

息を合わせて、歩き出し、横について歩くトレーニングです。

最後、おすわりで終われるようになればいいなあ。

リードのつけかたとか、

わちゃわちゃするわんちゃんでも、

基本トレーニングができるようになり、それを生かせば、

結構すんなりつけさせてくれます。

家の中で、きっちり出来るようになれば、

ひとつ、ステップアップです!

次回、楽しみです。

関連記事

  1. 上手くかかわれるかな?

  2. トイレ、警戒吠え、カウンセリング+ワンレッスンHちゃん

  3. 警戒吠え カウンセリング Rちゃん