上手く、歩けました。

姫路で犬のしつけ、出張型のトレーニングならdogs life calmへ🐩

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

出張トレーニング、Kちゃんです。

お散歩中の拾い食いと、他犬や人への吠えがあります。

前回、すみれの前では吠えずにすれ違うことはできました。

お家では、飼い主様の言ってることを的確に伝える練習をしてもらっています。

後は、それを刺激の強い外で、生かします。

実践あるのみ・・・

休日でしたので、車や人も少なめ、こんな時こそ

飼い主様が、落ち着いてkちゃんを導いてあげるやり方や、

いい機会です。

途中から、kちゃんを吠えないようにするタイミングをつかんでくださったようで、

自転車や、小学生の男の子の団体さんがいましたが

何事もなく、通りすぎました。

少ないとはいえ、バイク、自転車など結構会いました。

飼い主様も手応えを感じたはず。

後は、ご家族の皆さんが協力し合って散歩に行かれているので、

皆さんが同じ対応ができれば、いいかと思います。

お家に帰ってからは、おすわり待ての練習です。

kちゃん、かなりできます。

でも、外の刺激が入ると全くできなくなります。

ここは、しっかり聞いてもらう為に、

おすわり待てのレベルアップをしていきます。

それでは、次回よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. うれしいおしらせ その1 Mちゃん

  2. カウンセリングYちゃん

  3. 出張トレーニング Pちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA